2008年9月23日

tomonoura 1

さてさて。福山からバスに揺られて30分あまり、ここは
鞆の浦

です。

万葉(!)の時代からの潮待ちの港として栄えたそうな。
そして、あの宮崎駿監督がここに去年長期滞在してたんですよね〜。
うむ、「ぽにょ」の面影があちらこちらに。。。!

「対潮楼」江戸時代から朝鮮通信使が宿泊した所。絶景かな!



この赤い壁の建物は300年前のだって!鞆の浦って、200年やら300年やら前の建物を、なんだか普通に使っちゃってるのですよ。そこがカッコいい!


なんだか目を奪われてしまった港のはずれの不思議な風景。





道が細いのが、とてもいい感じでした。

ではでは次回もしつこく鞆の浦紹介しちゃいますのでよろしくっす!!
BGMはもちろん、♪ぽ〜にょぽにょぽにょさかなのこ〜(^-^)♪