2008年9月22日

miyajima

平和記念公園の横から出発するフェリーに乗って40分。
宮島

に到着です。すっかり暗くなり、なんと今日は満月です。

夜の鳥居はこんな感じ。

次の日は生憎の降ったり止んだり模様。テレビや写真ではおなじみだったけれど、
本物はやっぱ迫力あったなぁ。




雨の厳島神社で、な〜んと結婚式。めでたいね〜!

午後になったら、こんなんなっちゃった!鳥居の側まで歩いて行って、タッチしました。


親子猿

親子鹿

ロープウェーで弥山に登り、更に雨の中ヨッコラ山登り。
大汗かいて着いたのは弥山本堂。この中には弘法大師が修行に使った火が、
1200年経った今も燃え続けてました〜!で、後ろにやたら大きい岩があるでしょ?
山のいろんな所に大きい石があるんですわ。なんなんでしょ?

そろそろ山降りて、フェリーに乗らなくては!
広島駅から福山へ向かい、明日は待望の鞆の浦へ。