2009年3月29日

korea 2

ここは「仁寺洞」。若者向けのお店と、伝統工芸のお店やギャラリーが混在している町でっす。筆屋さん、何軒か見かけました。

なんか待ち合わせたり、写真撮ったりしてる場所です。
何やら楽しそうですわ(^-^)
雑貨が入ってるビル内のオブジェ。よ〜く見ると、良からぬ落書きが<(; ^ ー^) こんな駄菓子屋さんも!日本と同じでびっくり!

暗くなってきて、小道を覗くと、教会と高層ビルのネオンが。不思議空間です。
韓国料理、ばんざ〜い!マシッソヨ〜!カムサハムニダ〜!!
こちらは夜の南大門。
多分、日本で言ったら演歌みたいなものではないかと。
用はないんだが、何だか可愛いのですよ。こういうチープな感じの物が。
ここはサムソン美術館の内部です。古い陶磁器から現代アートまで、エリア別に置いてあって、手頃の広さでお薦めですわ。旅先で好きなアーティストの作品に出会うと、「ただいま!」みたいな、なんかホッとしますわ。(はい。もちろん大好きな奈良さんの作品もありました)
これ、六本木にもいますね(*^o^*)

というわけで、また絶対近い内に遊びに行きたいと思ってる、「えみ〜この韓国旅行日記(?)」でした!チャンチャン♪