2009年1月25日

birthday in Kyoto Kurama

話がとっても前後しますが、
私の誕生日は12月13日です。
で、去年はちょうど土曜日だったので
どこか旅に行きたいなと思い、京都に行ってきたわけです。
紅葉も終わり、いつも混んでる京都にしては、
比較的、人が少なかったみたいです。
いい感じでした。
で、今回はちょっと足をのばして、
一日目は鞍馬、貴船。
二日目は大原と散策。
いやぁ、歩きましたわ〜。でもね、マイナスイオンたっぷりで、
身体に良いことした気分(*^o^*)

鞍馬はいわゆるパワースポットと言われてるらしい。
そうでなくても、とても気持ちのいい場所でした。

天狗だらけ。おみくじも天狗。

この山を登り、貴船まで降りたのですが、
この木の根っこの上で、牛若丸は修行したり、
天狗と戦ったりしたそうだ。