2007年9月3日

上野


先週の土曜日、友達に誘われて、上野にある東京国立博物館に、「京都五山 禅の文化展」つう、渋めの展覧会に行った。
なかなか落ち着いた、観に来てる人たちもかなり落ち着いていた展覧会。
ラウンジであんみつ等も売っていた。

これは博物館の敷地内にあった、サルスベリの花。白いキクラゲじゃないっす。
初めてここのミュージアムショップに行ったが、広くて結構おもしろし。
帰りに上野のアメ横なんぞブラブラしていたら、あら、安し、安し!横山やすし(爆)
夕方だったので、叩き売り状態。
そこで、友が「中トロ」「めんたい」「タラコ」などどっさり購入。
そのまま家に直行し、超豪華な鉄火丼を食した。これがまた、うまし、うまし!
ああ、幸せな人んちの晩ご飯!
ごちそうさまでしたm(_ _)m」